チューニングストレートと酸性ストレートの紹介です!

こんにちは!美容室SOLANAのかなえです!

本日はSOLANAにあるストレートメニューについてお伝えします。

SOLANAにはストレートメニューが2種類あります。

1つ目がチューニングストレート

2つ目が酸性ストレート

です!!

まず、1つ目のチューニングストレートについて紹介します。

チューニングストレートとはコスメ系の薬剤を使ったストレートメニューなんです。

髪の毛のクセがきつい方にはあまりむいていませんが、髪の毛が広がったりうねったりすることにお悩みの方におすすめです。

薬剤の力で髪の毛のクセを弱めてくれて、柔らかい質感になり、扱いやすくしてくれるんです。

ツヤもしっかり出てくれます。

だいたい2ヶ月ほど効果が持続してくれます。縮毛矯正ほど効果が持続しませんが、あまり伸びてきたところとの境目が目立ちません。

チューニングストレートの工程は1剤をつけて数分放置して流して、2剤をつけてまた10分ほど放置して流すだけなので、縮毛矯正と比べると時間もかかりませんし、お金もかかりません。

SOLANAでは5000(税抜)でさせていただいております。

次は酸性ストレートについてお伝えします。

突然ですが、髪の毛は弱酸性なんです。

髪の毛は酸性に強く、アルカリに弱いんです。

従来の縮毛矯正はアルカリ性の領域で施術をしていたので、とてもダメージが出やすかったんです。

しかし、酸性ストレートはその名の通り、酸性の領域で縮毛矯正をするメニューなんです。

髪の毛にとって優しい酸性領域で施術をするのでダメージが少ないんです。

しかも、ダメージが少ないことでより、自然な仕上がりになるんです。

従来の縮毛矯正だと熱とアルカリで髪の毛が硬い仕上がりになってしまい、シャキーンとした仕上がりになってしまっていましたが、酸性ストレートの場合だと、柔らかい質感のままなので、不自然な仕上がりにはなりません。

あと、髪の毛が明るいのがお好きな方には朗報なんですが、ダメージが少ないので、ブリーチをしていても酸性ストレートならできるんです!

私も実際、SOLANAで酸性ストレートをしてみると綺麗にクセが伸びて周りからたくさん髪の毛綺麗と褒めてもらえるようになりました。

お値段は16800(税抜)です。

ぜひ、SOLANAでお試しください!

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Related Posts