酸性ストレートと酸熱トリートメントの違いは?

こんにちは。

SOLANAアシスタントのれいかです。

8月も残すところあと少しですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は酸性ストレートと酸熱トリートメントの違いについてお話しします。

この2つの施術で大きな違いは、毛髪内部の結合を切るか切らないかという点です。 

酸性ストレート縮毛矯正

酸熱トリートメントトリートメント

酸性ストレートは普通の縮毛矯正やストレートパーマ(アルカリ性)とは違い、酸性領域でかけられるパーマで毛髪のPh(ピーエイチ)に近い状態で施術するため、毛髪への負担が軽減されます。

ただし、キューティクルが開くことで内部の栄養分や水分も抜けてしまいダメージしやすくなります。

酸性ストレート場合、髪の毛と同じ弱酸性で作られており、キューティクルを開かなくても薬剤を浸透作用させることが出来ます。

髪への負担が少ない分、今までは同時施術が出来なかった、ブリーチ毛、ハイダメージ毛、エイジング毛でもクセを伸ばしたり、抑えることが出来る上にツヤや弾力も生まれます。

酸熱トリートメントはサロンでの仕上がりは艶々でストレートな仕上がりになりますが、後日自宅でシャンプーをするたびに、毛髪本来が持つクセは徐々に出てしまいます。

カラーやパーマだけでなくドライヤーやストレスが影響し、アミノ酸結合が少しずつ切れてしまうと髪がモロくなりダメージや枝毛等に繋がってしまいます。「酸熱トリートメント」は、そんなアミノ酸結合が切れてしまったダメージ毛に人工的な5種類のイミノ結合を作ることで、髪にハリコシが出たり、水分バランスが保たれて艶が出たり、収まりやすくなります。

また、パーマやカラーをしていても酸熱トリートメントは施術可能で、酸熱トリートメント後にパーマやカラーの施術も問題無く出来ます。

酸熱トリートメンは、あくまでもトリートメントです。その為、ダメージレスに髪質を変えることが可能です。

以上の事から

「クセを伸ばしたい・ボリュームを抑えたい」等がご希望の方は酸性ストレート

「カラー、パーマなどのケミカルダメージにより、髪のまとまりがない・エイジングで髪のハリコシが失われてきた」等の方は

酸熱トリートメント をおすすめします。

是非一度参考にしてみて下さい。

ご予約はSOLANA

大阪府池田市石橋3-2-4

072-734-8439

ホットペッパー予約リンク

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/

↓SOLANA Instagram

↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja

babel channel

https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw

Instagram

https://www.instagram.com/tereen3426/?hl=ja

Related Posts