こんにちは。
SOLANAアシスタントのれいかです。
今日は酸性パーマについてお話しします。
酸性パーマはトリートメント成分が主体なので髪への負担が少ないと言われています。
トリートメント成分主体なので、仕上がりはパサツキずらく、しっとりした仕上がりになります。
また酸性パーマは加温する際の温度が低温なので、熱による髪へのダメージが少ないと言われています。
酸性パーマの魅力のひとつがはいダメージ毛の方もパーマをかけることが可能な点です。ハイダメージ毛には、アルカリ性のパーマより酸性パーマの方がパーマをかけやすいと言われています。
酸性パーマは薬剤の力が弱いので、それだけパーマを作る力も弱いと言うことになります。
もしかしたら「酸性パーマはゆるく柔らかな仕上がりになる」を説明されるかもしれません。
しかし、それは裏を返せば「アルカリ性のパーマよりかかりが悪い」と言うことです。
従来のパーマと縮毛矯正は、薬剤がアルカリ性同時なので同時施術が可能とされています。
しかし、これが酸性パーマになってしまうと、酸性とアルカリ性で相性が悪くなり、同時施術不可能になってしまう可能性があります。
従来のパーマ薬剤はアルカリ性が主体でしたが、酸性パーマの薬剤は、「酸性」で構成されています。
しかし、酸性パーマ薬剤にも僅かですがアルカリ性薬剤も含まれているので、100%酸性と言う訳ではありません。
また、酸性パーマは髪と同じ弱酸性の領域で構成されているので髪への負担が少ない事がメリットです。
しかし、薬剤なので多少は髪にダメージを与えます。完全にノーダメージということはありません。
以上の事から、酸性パーマが気になっている方は是非参考にしてみて下さい。
ご予約はsolana
大阪府池田市石橋3-2-4
072-734-8439
↓ホットペッパー予約リンク
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/
↓SOLANA Instagram
↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja
・babel channel
https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw
【Instagram】