白髪ぼかしハイライトを入れた後の手入れ方法!

こんにちは!

SOLANAアシスタントのワタルです!

今回は今人気の【白髪ぼかしハイライト】を入れた後の手入れ方法をご紹介していきたいと思います。

まずは、白髪ぼかしハイライトを入れたその後は、白髪が目立ちにくい状態がおよそ1.52カ月ほど続きます。

根元や生え際の白髪が目立ってきたら、2回目の予約を入れましょう。

2回目の施術ではハイライトを入れる必要はありません。

主にオンカラーやレタッチのみでメンテナンスしていきます。

白髪ぼかしハイライトを入れた後、再度ハイライトを入れるタイミングは、46カ月に1回が目安です。

ヘアサロンへ行く度に白髪ぼかしハイライトを入れる必要はありません。

白髪ぼかしハイライトは1回目の施術でハイライトを入れたら、次回はヘアスタイルや髪の状態をみて、伸びてきた黒髪や白髪にカラーを入れます。

その後のメンテナンスで、ハイライトを入れた部分の褪色具合に合わせ、再度ブリーチを使ってハイライトを入れていきます。

白髪ぼかしのメンテナンスのためにヘアサロンへ行くうち、23回に1度の頻度で白髪ぼかしハイライトを入れるイメージです。

そもそも白髪ぼかしとは、ハイライトと白髪染めではないカラーを使って白髪を目立たなくするカラーリング方法です。

白髪染めのように黒髪と白髪を同じ色に染めるのではなく、白髪を活かしてカラーリングしていきます。

白髪ぼかしは、ハイライトを適所に入れて黒髪と白髪の色の差を少なくして、その上から白髪染めではないカラーで髪全体を染めます。

そのため、伸びてきた白髪とカラーリングした髪との馴染みが良く、メンテナンスの頻度が少なく済みます。

白髪ぼかしハイライトを入れた後は、「カラーのみの施術」と「ハイライト+カラーの施術」を繰り返しながら、メンテナンスしていきます。

以上が【白髪ぼかしハイライト】を入れた後の手入れ方法になります。

今とても人気のメニューでやられている方は沢山いると思います!

ぜひ、この手入れ方法を見て実践してみて下さい!

Related Posts