こんにちは!
SOLANAアシスタントのみきです!
これからパーマをしようと考えている方に、まずは知って置いて欲しい事の1つが酸性パーマと普通のパーマの大きな違いです。
この事を知っておく事で、自分がなりたい理想のスタイルに近づくことができるし、美容室に行っても美容師さんからの説明など理解しやすくなると思います!
酸性パーマとは
酸性パーマは、酸性の薬剤を使って髪にカールを作っていくサービスです。
今までのパーマ剤とは違い、酸性の薬剤なので髪のPHに近いので髪への負担が最小限に抑えることができます。
酸性ストレートや酸性縮毛矯正などでもよく使用されるように最近なりましたね。
普通のパーマとは
熱を使うパーマと違い、一般的な普通のパーマは大きく分けて3種類あります。
- コールドパーマ
- スパイラルパーマ
- アフロパーマ
ですね。
一般的に普通のパーマは、ロッドと呼ばれる筒状の物と薬液でパーマをかける方法になります。
昔で言えばソバージュなどもそうですが、作りたいカールに合わせてロッドの大きさや薬の強さを変えてパーマをかけるものが一般的な普通のパーマとなります。
熱を使うパーマと比べて、髪の毛が濡れている時はカールが出やすく、乾くとカールが伸びやすいのが特徴です。
酸性パーマの特徴
1.ダメージヘアにも向いている
酸性パーマは、髪のシスチン結合を切ったりしないので大きなダメージがありません。なのでダメージヘアでもパーマがかけやすいでしょう。
2.スタイリングがしやすい
仕上がりが柔らかくて艶感もあるので、自分でもスタイリングしやすくパサつきにくいのがいいですね。
3.ナチュラルな質感
しっかりかけるパーマとは違い、よりナチュラル感のあるカールが好きな方は酸性パーマが向いてるでしょう。
ご予約はSOLANA
大阪府池田市石橋3-2-4
072-734-8439
↓ホットペッパー予約リンク
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/
↓SOLANA Instagram
↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja
・babel channel