こんにちは。
SOLANAアシスタントのれいかです。
今日は縮毛矯正とヘアカラーの同時施術についてお話しします。
美容室で酸性ストレートとヘアカラーを同時に行うことは可能ですが、その際には注意が必要です。
縮毛矯正とヘアカラーの違い
酸性ストレート:酸性ストレートは、髪内部のたんぱく質の結合を薬剤で一度切断し、熱の力でまっすぐにした後、別の薬剤で再結合する施術です。
髪をストレートにする効果があり、クセ毛などを伸ばすのに適しています。
ヘアカラー:ヘアカラーは、アルカリ性の薬剤でキューティクルを開き、髪内部を脱色しながらカラー剤を浸透させ、発色させる施術です。
髪の色を変えたり、トーンを調整したりするのに使用されます。
同時施術の注意点
髪への負担:酸性ストレートとヘアカラーを同時に行うと、別々でやるより髪に負担がかかります。
適切な順番と間隔
基本的な順番:先に酸性ストレートを行い、その後にヘアカラーを行うことをおすすめします。
ヘアカラーを先に行う場合、多少色落ちしてしまう可能性があるので先に染めてその後当てないようにして下さい。
美髪を目指す上で、酸性ストレートとヘアカラーは重要な施術です。
担当の美容師さんと相談しながら、自分に合った施術をしてください。
solanaでは新卒・中途者の募集をしています。詳しくはSNSをご覧ください。
ご予約はsolana
大阪府池田市石橋3-2-4
072-734-8439
↓ホットペッパー予約リンク
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/coupon/
↓SOLANA Instagram
↓babel Youtube↓https://www.instagram.com/solana0801/?hl=ja
・babel channel
https://youtube.com/channel/UCqGasMFV8IFI2DCt2UEKfCw
【Instagram】