ピンク系インナーカラー!これってどうやって作るの?
こんにちは!
大阪府池田市石橋の美容室SOLANA(ソラーナ)の贄川です!
今回ご紹介するのはインナーカラーの中でも結構色味を出すのが難しいピンク系のインナーカラーの作り方のご紹介です!
そもそもインナーカラーとは髪の毛の内側特に耳の上らへんであったりとか。襟足のあたりにブリーチ、カラー剤などを使って他の部分とは違う色、特に明るい色を入れて楽しむデザインカラーの一種になっています。
基本的にはブリーチを使って明るくして、ベージュ系やイエロー系の色味にすることが多いですが、その中でもピンク系のインナーカラーなども人気が高くおすすめです。
ただ、ピンクという色味に関しては出すのが非常に難しく、ある程度の明るさが必要になります。
具体的にはブリーチを1回から2回ぐらい施す必要があります。
1回で結構明るくなる方もいらっしゃいますので、そういう方はブリーチ1回で色々入れるだけで済みますが、日本人の髪の毛はしっかりと濃ゆい黒でできているので、ブリーチ2回ぐらい必要になることが多いですね。
ブリーチを2回するとなると、時間も結構な時間になります。ピンキリではありますが、4、5時間かかることもありますね。
おすすめな方法としてはインナーカラーを定期的にされている方であれば、1回目はピンク系ではなくて、ベージュ系などでやっていき、3ヶ月ほど開けてから2回目のインナーカラーでリタッチのブリーチと一緒に毛先の一度ブリーチしてるところも、もう一度ブリーチを重ねて塗ってもらうことで、結果的にブリーチを2回したことと同じになりますので、そういったタイミングでやってみるのもおすすめです!
まずは担当のスタイリストさんとしっかりと相談して、少し長期的なプランも見ながら取り組んでみるといいヘアカラーかなと思いますので、皆様も是非挑戦してみてください!
皆様のご来店楽しみにお待ちしております!
SOLANA 贄川卓也
【贄川ホットペッパー予約リンク】
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000305874/stylist/T000312106/#stylistHeadline
【贄川個人Instagram】